🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

パンハウスは何屋さん?

10年ほど橿原から離れていたせいで、🍰知らないケーキ屋さんが色々ありました。

20年前には香芝市のケーキ屋さん完全制覇というイベントを一人でやってたりしましたが、今はもうすっかり別の町に・・・。

そんな中、ご縁があって、香芝市のパンハウスに買いに行きました。

何屋さんでしょう。

f:id:nijiirokure4:20181129064454j:plain

 

堺でパン屋をやっているいとこがいるのですが、毎朝、早朝、休むことなく30年以上やってるって、ナマケモノの私からすれば考えられないことでΣ(・□・;)

 

パンハウスさんもそんな歴史を感じさせる看板で、これはまた味があるなぁと勝手に想像してました。

中に入ると、迷わず「シナモンケーキアップル」に目👀が行きました。

f:id:nijiirokure4:20181129064945p:plain

 

あと、昔、清風高校時代に大阪上本町駅に帰る途中でよく食べた「ピロシキ」がここでも売っていて、とってもおいしかったです。ピロシキを知らない人はクリック

あ、「パンの耳無料サービス」もあって、昔はよく細切りにして揚げて食べたなぁと。

 

にじいろくれよんのスタッフにも「ゴマさつまいも食パン🍞」を買ってきたので、皆で美味しくいただくとします!

f:id:nijiirokure4:20181129065455j:plain

(焼きすぎ!というご意見あろうかと思いますが、私はウェルダン派なんです(´;ω;`))

www.facebook.com

 

ちなみにいとこのパン屋は・・・息子と新たなお店を開店してました。

pain-de-mie.com