🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

TEACCH(ティーチ)を利用した就労支援の講演会に行ってきました。

f:id:nijiirokure4:20190312100201p:plain

 

定員100名のところ、席がいっぱい埋まってました。

にじいろくれよんでもやっている「TEACCHプログラム」

今回は就労支援に向けての利用事例等の説明でした。

 

障害のある子どもだけのものじゃないような。

これをうまく工夫することによって、健常の方でももっと改善できるところはたくさんありそうです。

私も仕事のやり方をもう一度見直し、TEACCHを活用して生産性をもっともっと上げていきたい今日この頃です。

 

👇当日購入し、1時間ほど読みました。確定申告の時期が過ぎてから、もう一回読み直します。

「構造化」による自閉症の人たちへの支援―TEACCHプログラムを生かす

「構造化」による自閉症の人たちへの支援―TEACCHプログラムを生かす