🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

日本LD学会 2019年度 第28回大会(東京)に行ってきました。

にじいろくれよんでも「学習支援事業」を2019年11月11日に始めるということで、LD学会の学会員となりました。

 

今回、その第28回大会が開催されたため、その知見を学ぼうと行ってきました。

f:id:nijiirokure4:20191112194618j:plain

f:id:nijiirokure4:20191112194629j:plain

書籍を売ってるブースがいっぱいいっぱい。どれを選んだらいいのか全くわからないくらい。群雄割拠な時代みたいです。

どういったワークがいいのか?

うちでは、スーパーバイザーの西川さんとスタッフたちが色々その子にあったワークを考えながら作っています。

一般の書籍もいいものがたくさんあるのでしょうけど、その子にマッチするようなものを選べないような気もします。

大学受験なども色々な毛色の問題集やら参考書がありましたが、ワークブックもかなり物色する必要がありそうです・・・。