🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

イベント報告)2019年12月7日(土)+α 🎵音楽であそぼ! byもんぺーず

「にじいろくれよん +α(ぷらすあるふぁ)」と題して行う土曜日イベント企画モノ

f:id:nijiirokure4:20191209110804p:plain

① こんな感じで進めました

f:id:nijiirokure4:20191209110930j:plain

② 今日の進行役「もんぺーず」のぴったさん、きゃさりんさんです。 

f:id:nijiirokure4:20191209111029j:plain

f:id:nijiirokure4:20191209112110j:plain

③ あとは写真じゃなく、スケッチ風で少し雰囲気だけ・・・

f:id:nijiirokure4:20191209112013j:plain

f:id:nijiirokure4:20191209112016j:plain

f:id:nijiirokure4:20191209112023j:plain

f:id:nijiirokure4:20191209112025j:plain

f:id:nijiirokure4:20191209112029j:plain

最後に、今回のイベントへかける思いをbyもんぺーず

みなさんへ❤️

スマホやテレビ、ゲームなどの電子音に囲まれた暮らしに、「○○したらだめ!」と言われたり、自分に言ってしまっていたり、、、

知らず知らずのうちに心と体にたまったストレスありませんか?

自分で楽器を作ったり、音を体感したり、音楽を楽しみ、みんなで演奏したり、歌ったり、鑑賞したり、指を使って描いたりしますよ。

心と体をほぐして、いろいろな音、自分らしい表現を思いっきり楽しめたら🎵と思います。

いっしょに、音楽であそぼ!

またもんぺーず第2弾あるかな? こうご期待