🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

くれよんのトビラは、いつも開かれています。

早速だけど、どういうこと?WHAT?

f:id:nijiirokure4:20200122084449j:plain

くれよんにはお預かりルールがあるの知ってる?

聞いてない!

基本的に「親子で療育参加」なんだけど、たまにはお任せしたい時もあるよね。

そりゃそうよ!

そこで、くれよんは「月1回は親子療育必須」で、それ以外は「お預かり療育もOK」というルールを作っています。

ほう!

f:id:nijiirokure4:20200122084322p:plain

今までは、毎回ピンポンを押してもらってたのだけど、お互い気を使うなぁと思い。

気軽にお預かりシステムを使ってほしいもんね。

っで、以前より、くれよんは👇の電子キーを採用してて。

これでお預かりの親御さんも、療育終了までにピンポン押すことなく中に入れるんだね。

スタッフは全員スマホにアプリを入れてて、それでドアを開けてるんだよ。その履歴もきちんとわかるようになってて。

恐ろしい監視社会だね。

見守ってるんだよ・・・
(っと、優しく微笑んだ👨)

f:id:nijiirokure4:20200122092646p:plain