🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

Plele(児発・放デイサービス事業所)

またまたチラシが入っていました。

最近事業所増えてますねー。前もおみそっていう事業所を紹介したような気が・・・

読んでない人はまず👇を読んで欲しいですよね。
その流れで今回

今回紹介するのは、広陵町役場斜め前!の令和2年2月にオープンした「児童発達支援・放課後等デイサービス Plele」

f:id:nijiirokure4:20200218145655j:plain

広陵町なんで、にじいろくれよんからはちょっと遠いね。

ネーミングがPleleってなんか意味があるんでしょうか

あなたは読めますか?

正解は・・・





プレレです。まぁ大方そう読んでしまいますね。

個人的には、読み方「プリリ」にしてほしかったですね。ちいちゃなうんこプリリと出るように、かわいいうんこテーマにした日本で初めて放デイ・・・

あなただけそう読んだらいいやん!
そしてやれよ!
って話ですね。

子どもさんはそれだけでワクワクすると思うよ~😀。
「👨お母さん、今日はプリリしに行きたい!」って。

ないでしょ😳

いやいや、東京ではうんこミュージアムなるものが盛況してるそうよ。

まだ言うか!😣しつこい!

😅・・・さて、本題に。「Pleleぷれれ」には、
~学ぶ喜び Pleasure of Learning~
のそれぞれ頭をとって名付けてあるみたいです。

素晴らしい!

さらに地図のシンプルさが素晴らしい!
クイズみたい。
文章読めばわかる!みたいなゲーム性
ぜひ見学してみたいです。

にじいろくれよん学習支援を始めているので、ぜひ学ぶ喜びを感じることができたらいいですねー。

何にも知らなくてすいませんが取り急ぎ、おめでとうございます!