🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

にじいろくれよん=?くれよんin桜井

ことまま9月10月号記事と広告掲載されてます

直接は載せられないので、皆さん配布されているものを見かけたらとってみてください。

f:id:nijiirokure4:20200829212927p:plain
っで、うちが載っているその横に
奈良県桜井市に「くれよん」多機能事業所7月オープン!
みたいな広告が!

それもあり、新しい事業所オープンしたん?っていう問いかけも増えました。

結論から言うと、そっちの方の母体のNPO法人の方が2003年設立と古い

あ、結論じゃないね😢

ごめんも一回☝結論は
「にじいろくれよん
≠くれよん」
です。
ややこしいですが・・・😅

ちなみに、にじいろくれよんの前身が「くれよん」です。
(西川SVが個人的にやってた療育場)

余計ややこしいな!😳

とにもかくにも、こういった事業所が増えていって、それぞれの強みが比較できるような形で、子どもたちにきちんと合ったところを選べるようになってほしいですね。

うちの強みってなんだろう?

そりゃ個別療育じゃないですか?

そっか、子どもちゃんにとって
目標が違うし、
進み方も違うし、
評価の仕方
違ってくるしね。

そうそう、全体への支援のみでは不十分なことがいっぱいあるしね。

あ、くれよんさんについて調べてみたので、ここでリンクを貼っておきますねー。

ステキな事業所になってくださいね!
影、いや陰ながら応援してます!