🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

空きはありますか?

そういう質問をよく受けます。

4月も近づいてきて、生活リズムが変わるこの時期特にだね。どんな仕組みなのかな?

予約は
➊固定
f:id:nijiirokure4:20210214181906p:plain
➋フリー
f:id:nijiirokure4:20210214182054p:plain
2通りあります。

固定は事前に決めた時間に、
フリー自由にってことかな?

そうですね、
固定は、事前に「毎週金曜日の16時半~の部」のように入れるもの
フリーは、いつでも自分の行ける時間で、くれよんの時間が空いていれば入れるもの

なら、フリーなら自由でいいね

でも固定の方を予約解禁前にこちらで入れるので、すでに希望の時間はいっぱい😢ということもあります。

じゃあ固定にしておいたらいいんよね。

ただ、固定ですでに埋まっている時間もあり、なかなかマッチングすることが難しくなってきてます。

開始当初2018年9月は、1か月に利用者さん3人の3回分だけ」という感じだったのにねー👇。
ガッラガラ😀f:id:nijiirokure4:20210213233421p:plain

これが半年続くと存続危機😅f:id:nijiirokure4:20210214185002p:plain
ありがたいことですね

っで、利用者じゃなくてもこれから利用したいなぁと思う人にも、「空き」はわかるようにお伝えしたい。
f:id:nijiirokure4:20210214185128p:plain

ということで、わかるように予約サイトがもともとなっているので、それをご紹介

「予約サイトCoubic」療育予約を入れる仕組みを採用してます
f:id:nijiirokure4:20210214182309p:plain

利用者じゃないと、予約は出来ないですが、登録しなくても全時間帯の空き具合わかるようになってます。

なんと!、その予約サイトを数時間かけてリニューアルしてしまったので、にじいろくれよんどうかな?と思う人はぜひのぞいてみてくださいませ!

スマホではだいたい👇こんな感じです。

f:id:nijiirokure4:20210213234236p:plainf:id:nijiirokure4:20210213234240p:plainf:id:nijiirokure4:20210213234243p:plainf:id:nijiirokure4:20210213234247p:plainf:id:nijiirokure4:20210213234251p:plain

まぁまぁ夕方以降はいっぱいそうですね・・・。

f:id:nijiirokure4:20210214000302p:plain

2021年4月から、新サービスをリリース予定で、夕方以降空きが少し増える予定です!

具体的には?

🔵2月15日には試験運用
🔵3月10日頃には正式版リリース
予定です。

はーい。新しい利用者さんも増えるといいね。
f:id:nijiirokure4:20210214184739p:plain