🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

整備)玄関はどうやって入ったらいいの?

にじいろくれよんは、普通の家でやることに意義を見出そうとしています。
f:id:nijiirokure4:20210218111340p:plain

どういうこと?

もちろん設備が充実したような場所や、コンビニのような広い空間で遊びまわるのも素敵なんです。
f:id:nijiirokure4:20210218111504p:plain

が、基本子どもたちはご家庭で過ごすこと一番多いわけで。

そこで、家庭と事業所シームレスに療育をつなげていきたいとなんとなく考えたわけです。

後付けなのでは?

そんなことはありません!😅

実際には・・・
f:id:nijiirokure4:20210218111713p:plain
にじいろくれよんなど:

 週1回✖1時間✖月4週=4時間
家:
 週7回✖平均8時間✖月4週=224時間
なんと、適当に考えても56倍、差が220時間 をすごすわけです!

その時間もったいないね。関係ないけど、昔こんなんあったね

いくらくれよんで療育を続けたとしても、家庭と連携しないと濃度が薄まってしまいます。

そうだねぇ。

っで、何を言いたいのかというと、インターフォンの位置を変えました

今までのくだりは?!

f:id:nijiirokure4:20210218113130p:plain
f:id:nijiirokure4:20210218110635j:plainf:id:nijiirokure4:20210218112836j:plain
道路沿いでアブナイっていうのも改善

f:id:nijiirokure4:20210218113309p:plain
f:id:nijiirokure4:20210218110625j:plainf:id:nijiirokure4:20210218110628j:plainf:id:nijiirokure4:20210218110631j:plain

なにはともあれ、より実際の生活に近づけるためにも、改良加えていきますね。

ちなみにどんだけかかったん?

インターフォン(ドアホン)6,800円
木材 2,800円
インスタントセメント 2,000円
砂利石(白)✖4袋 2,000円
お花 プライスレス
全部で、13,600円とスタッフ西尾さんの人件費だね。