🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

「かしるくらぶ」の広告を見た方へ・・・

今回はフリーペーパー「かしるくらぶ」さんの広告で、
全部手書き連絡先等のデジタルな文字を一切掲載せず、というコンセプトで作成しました。

どのようにして作ったのか?は👇を参照

👇の広告をみてこのブログまで辿れた人は、どれだけいるのだろうか?

f:id:nijiirokure4:20220128122312j:plain

放課後等デイサービス特集(1ページ)だったので、どういった場所かはわかってもらえてるとは思うんだけど。

でも実際どうやって事業所って選べばいいんだろうね。

f:id:nijiirokure4:20220128165937p:plain

それが非常に難しい・・・。

結局見学しないと何もわからないっていう人もいるしね。

まぁいくつか考えるポイントはあるから、それを聞いてもらえるかな?

f:id:nijiirokure4:20220128170051p:plain

Q.送迎はあり、なし?

ここは年齢が上がるにつれ、重要なポイントになってくるね。送迎があると家にいるだけであとは全部やってくれるし。
ただ送迎がないところでも、近くなら行きやすいだろうしね。
ちなみに、にじいろくれよんは、送迎はないんです。

Q.土日はやっている、いない?

放課後等デイサービスでは高学年になってくればくるほど、土曜日預けたいニーズは高い傾向にあるから、そこも聞いておくといいね。
ちなみに、にじいろくれよんは、土日はないんです。

一番大事なことは・・・
Q.どんなことをやっているのか?

ここが一番大事なところだね。宿題など学問系のところもあれば、運動系、ロボット・プログラミング系、と各事業所によって色々。なので、こればかりは見学にいってみないとわからない。

ちなみに、にじいろくれよんは、宿題支援など学問系と、モノづくり(プラモデル・オリケシ・マスキングテープアートなど)やプログラミング系など月ごとのテーマを決めて、やっているよ。

もっと詳しく知りたい人は、リタリコのこのページが分かりやすいなぁ。

あ、一番大事なことを忘れてる!

なんですか?

Q.空きはありますか?

これをまず聞かないとね。新年度(4月)近くになると、もう一杯で・・・って言われることもあるし。人気があれば埋まるのも早いよね。

にじいろくれよんは、まだ空きがあります!

人気がないってこと!?

そうなんじゃないですかぁ。

いえいえいえ、予約自体の流動性を高めているため、時間によっては対応できるところも多々あります。

流動性って何言うてるかわからんのやけど。

まぁとりあえず、ウェブフォームか、メールか、電話かで聞いてもらえるとありがたいです。

お申込みはこちら

ウェブフォーム

📩メール info@nijiirocrayon.com

📞電話番号 0744-41-6257

連絡する前に準備しておいた方がいいことは?

●お子さんの年齢
●診断の有無
●現在の通っているところの状況
●困っている・悩んでいることベスト3
などを考えておいてもらえれば、スムーズにいくと思います。

にじいろくれよん「お電話ありがとうございます、にじいろくれよんです」
というので、
「利用を考えてるのですが・・・」と一言だけもらえれば、あとはこちらから聞いていきますね。

不安だけど、子どもさんのよりよい成長のため、ぴっぽっぱしてください。

言い方がだいぶ古いなー😫。