🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週火曜は、日常「仕事場の文房具」

ブログ・Instagram(twitter)連動で、月~金にテーマを決めてお届けします。

そんな中、火曜日は「日常」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、仕事場の文房具です。

にじいろくれよんは視覚的明瞭化を子どもにばっかり使ってるわけではありません!

だって、わかりやすさは大人でも一緒だもんね。

そうそう、だから仕事をやる上でも、どんどん使っていかないと損だし。

どんな感じでやっているの?

こんな感じかな👇😏

f:id:nijiirokure4:20220215225043j:plain

なんか子どもが忘れ物しないような絵カードと似てるね。

そうそう、基本は一緒よ。目で見てわかれば、もう迷わない!

👇こっちなんかは、取り出しやすさを重視して、マグネットで貼り付けしてるんだね。

f:id:nijiirokure4:20220215225047j:plain

そうそう、ぺったんぺったん、これで探すなんて無駄な時間がなくなる!

「あれどこにあるんやったっけ?」と人に聞いて2人の時間を使うなんて2倍の時間が無駄だもんね。

でも「無駄に思えることが人生を豊かにしてくれる」って毒蝮三太夫さんは言ってるよ。

人生の無駄はいっぱい味わえばいいってことなんじゃない?深いなぁ。

お腹いっぱいだよ・・・
僕の人生は・・・。

どした!
その不幸的なプロローグ!?
気になる!😲

わかる人2人ぐらい
だろうけど・・・。f:id:nijiirokure4:20220215231944p:plain

心が読めない!
カオス!
40代男子か!