🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週木曜は、運営「情報共有はStockで」

ブログ・Instagram(twitter)連動で、月~金にテーマを決めてお届けします。

そんな中、木曜日は「運営」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、情報共有はStockでです

今日は今までのStock関連ブログ総集編でお届けするよ。

よくテレビ局がネタがなくなったとか、予算が尽きたとかでやるやつじゃない?

そんなことないよ😲

じゃあちゃんと考えてよ!

ちょっと時間がないので・・・😫。
じゃ、説明しよう。

逃げたな。

そもそも、Stockって何?ってことなんだけど、提供している会社の文言「チームの情報を最も簡単に残せるツール」ってことらしい。

くれよんでは、今はこんな風になってるね。

f:id:nijiirokure4:20220224204015p:plain

そうそう、この歴史をさかのぼろう。
まずは2018年8月に書いたやつを。

にじいろくれよんが出来る前だね。

そうそう、まだ利用者が誰もいなかった時に、色んなサービスを比較してて、シミュレーションを重ねて、Stockに落ち着いたんだよね。

2022年の今とあんまり変わらないね。

この時考えたコンセプトは、今でも健在なのはうれしいな。

次行こう!

次は、9月に開業して、3か月経ってから書いたものだね。

Stockに色合いが出てきて、それっぽくなってる!
f:id:nijiirokure4:20220224195823p:plain

どうやったら、もっと見やすくなるか?を考えてたね。

はい次!

次は、一気に最近になり、2022年2月4日

ついこないだじゃん!

うちの取り組みをもっと知ってもらおうと思って書いたけど、短く終わってる😥。

まぁ書いてある通り、みんなあまり興味ないかもね。

一番は、すべてスマホで完結する!くれよんの方針を最初に宣言したことだね。

ガラケーの人いてなくてよかったねー。

ちなみに昔持ってたのはこれ!👇

f:id:nijiirokure4:20220224204418p:plain

分厚そう!

このスライドがかっこいいと思ってたウブな時代があったなぁ。

ウ・ブ!

f:id:nijiirokure4:20220224213314j:plain