🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週月曜は、4コマ「どうやって書いてるの?」

ブログ・Instagram(twitter)連動で、月~金にテーマを決めてお届けします。

そんな中、月曜日は「4コマ」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、「どうやって書いてるの?」をご覧ください!

マンガはどうやって描いているの?

アイビスペイントというアプリだよ。

スマホで?

そうそう、「楽天ハンド」という端末で、指でひたすら。

えー、ちっちゃくない?

意外と描けるものよ、ちなみに初めて描いたイラストはこれ👇

f:id:nijiirokure4:20220228190940p:plain

おぉー、ちょっとお文具さんっぽいな。

お文具さん知ってる人どれぐらいいるか・・・。

あんまりいないから、紹介しておこう

さて、くれよん隊の色付け具合を色々試したよ。
まずはパステル調👇

f:id:nijiirokure4:20220228191336p:plain

全部手書きなんだね。

そう、つぎはくれよん調

f:id:nijiirokure4:20220228191339p:plain

色調は薄目だけどほのぼの感が出てるね。

次は、水彩調👇

f:id:nijiirokure4:20220228191342p:plain

色々試してみてるねぇ

そうなんだよ、このくれよん隊を通じて、いろんなことをわかりやすく発信できればいいなぁ。

だね、2月も終わって毎日続けた感想は?

テーマを決めて、なんとかやれたけど、2月1日に立てた当初の目標の2000ビュー達成できず😢

惜しかったね、1700ちょっとだったね。

でもインスタのフォロワーさんも100をやっと超えて、ちょっとずつファンを増やしていけてるんじゃない?

だね、見てくれてる人見られてる人がいるから、頑張れるし、結果につながるよね。

それがうちらの自信になるよね。

これも一つの自己肯定感!
皆さん、ありがとう!!