🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週木曜は、運営「固定の予約?ふりーの予約?」

木曜日は「運営」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、固定の予約?ふりーの予約?です

f:id:nijiirokure4:20220409194611p:plain

にじいろくれよんでは、予約等もすべてウェブorアプリを使ってやってもらってます。

だね。

そんな中、利用者さんの予約方法が2つります。

どんな方法?

f:id:nijiirokure4:20220411165919p:plain
一つ目は固定予約
、これはそのまま、毎週固定で曜日・時間を指定し、療育時間を固定でゲットするものです。

二つ目は?

f:id:nijiirokure4:20220411165946p:plain
フリー予約
で、これもそのまま、自由気ままに自由に予約を入れられます。

固定予約では自由に変更できないの?

いや、自由に変更できるよ。

じゃあ固定でやっといた方が、確実に確保出来て、出来ることなら固定でとっといた方がいいね。

まぁそうなんだけど、50%ルールというものが4月から出来たんだよね。
まぁこれは滅多に適用されないと思うんだけど。

じゃあ説明要らないね。

一番最後に説明しようかな。

覚えてるかな?

まぁ今回、利用者じゃない人でも空き状況を見れて、利用者の人ならそこから直接固定予約を申請出来るように、システムをいじったよ。

どんな感じ?

まずは「個別療育 1時間」カテゴリ固定空き状況はこんな感じ

f:id:nijiirokure4:20220409190142p:plain

5月の祝日もやってるの?

やってないよ。
これはあくまで固定枠(毎週予約)の空き状況なので、5月分の月~金の状況を1週間で表しているだけよ。 
フリー予約の方もいるから、ここで空いていても実際療育の予約が埋まってる場合もあるよ。

ぴあん(プチ集団放課後等デイサービス 1時間半~2時間)予約状況は?

f:id:nijiirokure4:20220409185849p:plain

まだ今からでも、固定予約いけそうだね。

そう、ぴあんは同時間帯4人までだからね。

詳しくは、誰でも見れる予約サイトを見てね。

あ、50%ルールの説明を、誰も見ないと思うけど・・・。

50%ルール(固定予約解除)について

🔵固定予約の方のみ
🔵月4回の時に、2回休む(自己都合分のみ)
🔵上記が2か月続くと自動的に解除
🔵㊟固定予約キャンセル後、1週間以内に別日で予約があれば、カウントしない
🔵㊟コロナ陽性や入院等の休みはカウントしない
🔵㊟固定解除になっても、再度固定申請も可(誰も応募なければ復活)