🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週木曜は、運営「掃除は出来るだけ人じゃなく、ルンバ君に任す」

木曜日は「運営」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、掃除は出来るだけ人じゃなく、ルンバ君に任すです

掃除は人に任すか、機械に任すか。

どっちがコストパフォーマンスいいんだろね。

全部人に任すと、その人件費だけでも毎日1時間やったとしても、時給1000円×20日=2万円かかるね。年間24万円。

くれよんとしては、毎日キレイにしたいもんね。

機械なら大丈夫かというとそうでもなくて、ルンバ君の手の届かないところもいっぱいある。

手がないしね。

まぁ、どっちもメリットデメリットあるから、お互いを組み合わせるといいよね。

80%はルンバ、あとの20%は人で補って、✨ぴかぴかの場所で子どもたちを出迎えるべく、毎朝8時から1時間かけてルンバが頑張ってくれてるよ。