🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

10のクエスチョン その⑨

 f:id:nijiirokure4:20180812054345p:plain

⑨ わが子にとって、役に立つのでしょうか?自然に任せてはいけないですか?
うちの子はそこまでではないと思うのですが、首をかしげたくなるようなことがたまにあります。ちょっとした相談とかできますか?

 

何か違うな、と感じた時が初めどきです。

個人的な見解ですが、療育が積みあがるのは学齢期までだと思っています。

この文章を読んで頂いている今から一緒にひとつずつ積み上げていきませんか?

また、療育相談だけでも構いません。お気軽にご連絡ください・・・というものの、お気軽になかなかできないですよね。

そういうときは一つの場面を丁寧に記録しておいて、このケースは?といった感じでご質問ください。
それは私たちにとってもデータの積み上げになるので、ありがたいことなのです。