🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週金曜は、放デイぴあん「利きジュース選手権」イベント、無事おわりました。

金曜日は「放デイぴあん」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、感覚を研ぎ澄まそう!シリーズ」の一つ、
「利きジュース選手権」
です

目隠しして、くだものの名前を当てるよ。

レベル1は1種類、レベル2は2種類ミックスと、難しくなる。

👇ジュースの中から当てるよ。
事前のリハーサルでスタッフがやってみたけどイマイチ当たらず

でも、子どもたちがやってみると、これが意外に当たるんだよね。

大人の味覚は敏感ではなかった・・・

最後に賞状が授与されるよ。

最後に、1週間の利きジュース選手権で使った目隠しはこれ!  

もう要らないので、ヤギのゆきちゃんにあげることにしたよ、アディオス!