🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

イベント報告速報)2019年7月6日(土)+α 乗馬セラピーをたいけんしよう パート2

「にじいろくれよん +α(ぷらすあるふぁ)」と題して行う土曜日イベント企画モノ

 ~11時30分 お手伝いしてくれている「ゆうすけ」君です。

朝から、「送迎用の🚗の掃除・除菌」「現場で使用するカード作り」をやってます。

f:id:nijiirokure4:20190706113632j:plain

11時40分 ☔が心配でしたが、高取町の天気がだんだんと曇りマークに変わってきました。ほっと一息。さて、ランチをサクッと食べて、送迎に行ってきます。みんな待っててね。

 

13時45分 馬房(うまのへや)の掃除です。主にうまのボロ(うんち)を撮っていきます。

f:id:nijiirokure4:20190706210932j:plain

14時00分 乗馬の時間、みんな躊躇することはなく、スッと乗ってくれました。 

f:id:nijiirokure4:20190706212923j:plain

f:id:nijiirokure4:20190706213949j:plain

 

f:id:nijiirokure4:20190706214242j:plain

ニンジン取りも特別に少しだけさせてもらいました。

f:id:nijiirokure4:20190706214450j:plain

f:id:nijiirokure4:20190706214817j:plain