🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

「学習支援プロジェクト」 ➋和室の改装作業 その①(ドラえもんの間 編)

初めてブログで登場します、「まりりん」です。学習支援チームの副キャプテンを務めます、よろしくお願いします<m(__)m>
ブログに9月本格開始予定の「にじいろくれよん学習支援(仮)」を運用していくまでの過程を書いていきます。

 

7月25日(

 

朝からいよいよ、「ドラえもんの間」の壁紙貼りスタート!

なぜ!?ドラえもんの間?? 

後日のお楽しみ・・・🙄

f:id:nijiirokure4:20190801201820j:plain

磯田さんがシーリングライトを取り付けてくれた!穴が発覚したので、壁紙でどないかしまーす。

適当に埋めてください・・・。

f:id:nijiirokure4:20190801201826j:plain

ドラえもんに秘密道具を借りた。

なぜ!?😲ドラえもん縛り??

静かにスルー

f:id:nijiirokure4:20190801201829j:plain

まず、両面テープを貼る作業。

f:id:nijiirokure4:20190801201833j:plain

襖には壁紙を貼った経験があるが、壁は実は初めて。天井はきつかった…。首が。私も首つりに行かなきゃ。午前中はとりあえず、天井だけで精いっぱい。でも一気に明るくなった!

首つりじゃなく、首のけん引ね。

f:id:nijiirokure4:20190801201838j:plain

午後から側面部分をスタート。両面テープの消費量が思いのほか早い。どうしても空気が入ってうまく貼れず。
勝井先生がのぞきに来て下さる。
「スタンディングの間」にチェックイン。

スタンディングの間だけは完成待ち遠しい。

f:id:nijiirokure4:20190801201845j:plain

だんだんと慣れてきたので、作業が着々と進む。最後は床。この上にブルーのカーペットをひく予定。ただ、カーペットの到着が8月3日らしい…。デスクスタンドも7月29日発送予定。早く来ないかぁ。

f:id:nijiirokure4:20190801201901j:plain

ホワイトテーブルは明日、組み立て予定。襖の壁紙貼りも明日着手。

そして、なんとか、内部の壁紙がはれた!!ドラえもんたちと記念撮影。

f:id:nijiirokure4:20190801201903j:plain

おぉー、まず自分が目立ってる!!

f:id:nijiirokure4:20190801201907j:plain