🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

ウェブサイト接続できません!

f:id:nijiirokure4:20200418143403j:plain

f:id:nijiirokure4:20200418141117p:plain
2日前から、にじいろくれよんのウェブサイト接続できなくなってました。

まさか!くれよんがなくなった?

そうではありません

じゃあ、くれよんをやめた?

いやいや、多分その前日の夜にネームサーバーを誤っていじってしまったのが悪かったような気が・・・。
18日13時に、現在正しいネームサーバ情報を設定しなおして、その反映にちょっと時間かかります。

f:id:nijiirokure4:20200418141301p:plain

すぐ復活するのね。

そうそう、ドメインは「お名前ドットコム」で、サーバーは「さくらインターネット」で管理してて、txtレコードを設定しようとして、DNSレコード設定で、追加してその時ネームサーバを変えるチェックボックスに✅を入れてしまったことが原因かなと。

わけわかりません😢

もしもっと知りたい!と思う奇特な方は、
👇こちらf:id:nijiirokure4:20200418142814p:plain
「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典「ネームサーバー」

クリックしません!

あ、「奇特」という使い方も、ちゃんと合ってる方のいい意味です。
もしもっと奇特を知りたい!と思う奇特な方は、
👇こちらf:id:nijiirokure4:20200418142814p:plain

何が本編かわかりません!最初の写真も何?

昭和世代ならわかるよね。
そんなこんなで、この休憩のブログ書き終わり、また当面のコロナ対応策を考えます・・・😅
色々な意見をさぁまとめよう(ボソッ)

https://nijiirocrayon.com/