🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週金曜は、放デイぴあん「オンライン療育2022」

ブログ・Instagram(twitter)連動で、月~金にテーマを決めてお届けします。

そんな中、金曜日は「放デイぴあん」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、、PEER(ぴあ)
オンライン療育2022
です。

f:id:nijiirokure4:20220218194735p:plain

 

2月14日(月)のPEER(ぴあ)では、オンライン療育を久々にやったね。

え、以前にやってたの?

そうだよ、ぴあの前身、「学習支援」という名前でプチ集団放課後等デイサービスでやってたんよ。

f:id:nijiirokure4:20220218200139j:plain

英語!?

そうそう、Zoomを使って、二人来てくれていたけど、メキメキ上達してたよ!

f:id:nijiirokure4:20220218200313j:plain

一人が誕生日で、それまでかかわってくれていたスタッフ、ボランティア総出演で、星野源のドラえもんみんなでセッションしたよね。

f:id:nijiirokure4:20220218200144j:plain

♪だからこーこーにおいでよー、
いーしょにぼーぅおーけんしよーおー♪

♪なぁーにぃーものでもなく、
この世界をすくおーぅおー♪

いやぁ午後5時半が最高潮に達したときだったね。

♪ドドドドドドドドドっどーっらえもん!♪

歌はもういいわ!
っで、最新のオンライン療育はどうだったのf:id:nijiirokure4:20220218194740p:plain

今回のメイン課題は「マスキングテープアート」だったので、にじいろくれよんに来れない子たちに、「リモートキット」を日曜日に配達して、準備してもらってたのよ。
👇こんな感じで。

f:id:nijiirokure4:20220218221123j:plain

f:id:nijiirokure4:20220218203332j:plain

f:id:nijiirokure4:20220218194504p:plain

でもみんなマスキングテープがないじゃん!
どうしたの?

それは、クリアファイルに必要なテープを貼って渡したよ。
👆の写真にあるよ、探してみて!

っで、今回のオンライン療育の状況はこんな感じ👇

f:id:nijiirokure4:20220218203935j:plain

っで、どんな作品ができたの?

f:id:nijiirokure4:20220218205021p:plain

f:id:nijiirokure4:20220218205031p:plain

f:id:nijiirokure4:20220218205307j:plain

色々なピカチュウができてる!!

オリジナルのマスキングテープピカチュウよ。
いやぁ、この時もみんなでやれて楽しかったなー。

早くみんなリアルで会えるといいねー。

そだねー!

またカーリング!?

ヤー!