🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週火曜は、日常「新しいスタッフ2人加入」

ブログ・Instagram(twitter)連動で、月~金にテーマを決めてお届けします。

そんな中、火曜日は「日常」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、新しいスタッフ2人加入です。

2月に新しいスタッフが入ったね。

今いるスタッフもあんまり知らないけど・・・。

まぁそれはまた紹介するとして、とりあえず新スタッフを紹介しよか。

お願いします。

まずは、男の先生で「たか先生」だよ。
f:id:nijiirokure4:20220222194629p:plain

イラストか!真面目そうな人じゃない?

そうそう、彼はSTという資格持っている人なんだ。

なに、その英語は?

ST=Speech Therapist 言語聴覚士だよ。

あぁ、耳で色々聞き分ける人だね。f:id:nijiirokure4:20220222200104p:plain

そんなイメージでいいや。

諦めんなよ!

それはさておき、くれよんの機能がパワーアップするよね。

いや、まだまだこれからだよ。

あなた、誰??

今後、色んな人に接していく中で、今くれよんがやっている「課題体系化」というものにSTとしてのオプションを付けてくれたらいいなぁと。

まぁちゃんとした知識は👇でゲット!

こんなんじゃなく、マンガで知りたいって人はこっちよ。

次は女の先生で「なぎー」と呼んで。

f:id:nijiirokure4:20220222194631p:plain

語源がわからないんですが!!!

この人は、CP/CPPを持ってるよ。

また英語!

CP=Clinical Psychologist/Certified Clinical Psychologist 
臨床心理士
だね。

聞いたことないね。

まぁそうだろうね、平たく言えばココロの中にアプローチして解決に導こうとする人かな。

うーん、わかったようなわからんような。

身近な例では、スクールカウンセラーさんなんかがこれに当たるかな。

f:id:nijiirokure4:20220222215757p:plain

でもにじいろくれよんに必要なの?

必要だよ療育をしてもその子にとって何がどう伸びたのかをしっかり分析しないと、やりっぱになってしまって、事業所の自己満足に帰結してはいけないからね。

き・け・つf:id:nijiirokure4:20220222214733p:plain