🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週火曜は、日常「紙コップでひな祭り」

火曜日は「日常」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、かみコップおひなさまです。

スタッフのよしこ先生提案してくださいました。

なになに?

よしこ先生「ご家庭での工作支援にじいろくれよんとして発信してはどうでしょうか?」ということで。

いいね。

今後、サービスとして続くかどうかは別として、今回お試しに玄関に置いてみたよ。

なんかあったね!
あぁ、これか!👇
f:id:nijiirokure4:20220302143554j:plain

作り方の紙も置いてあるので、よかったらどうぞ。

f:id:nijiirokure4:20220302143941p:plain

ネットでもやり方いっぱい載ってるね。

これからも、利用者さんに色んな提案がしれっとできればいいね。

今月はこれ!って、オモシロ工作をプレゼント出来るシステムになればなぁ。

小学1年生のふろくほどのクオリティはないけど

sho.jp

うちらくれよん隊のオリジナル工作誰か作ってくれたらいいね。

 

f:id:nijiirokure4:20220302151719p:plain
スポ
ンサード、お待ちしてます!

来るわけないし!