🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

奈良県下の小中学校に配布されました、何が?

f:id:nijiirokure4:20210927194141p:plain

昨年度に引き続き、掲載させてもらいました。

これはどういう意味があるの?

奈良県下の小中学校に配って、いろんな職業があるよって紹介する本よ。

キッザニアみたいなものかな?
キッザニア甲子園 | キッザニア

f:id:nijiirokure4:20210927205811p:plain

そうそう、キッザニアは実際に体験できる仕事サービスが100種類もあるみたいよ。

へー、「ケアサポートセンター」というアクティビティが近いかもね。
ケアサポートセンター | キッザニア

f:id:nijiirokure4:20210927195305p:plain

表紙の大仏はどういう意味があるの?f:id:nijiirokure4:20210927194816p:plain

これは、奈良のインパクトあるものと言えば、日本全国のどんな地域の人でも真っ先に思いつくからだよ。

うーん、まぁ、しょうがないね

配った本は学校にしかないけど、今年はウェブ版もあるらしいよ。

え!👀 それはみたい! どこ?

👇をクリックしてみて。にじいろくれよん8秒で見つけられたら、すごい!かな?

f:id:nijiirokure4:20210927195739p:plain

どんな仕事をしてるのか気になるよねー。

でも他の同じ事業してる人からしたら、うちはもっともーーーーっと面白いことやってる!というところも色々あるだろね。

f:id:nijiirokure4:20210927202138p:plain

まぁそんなところがいっぱいあって、どんどん面白さを競っていけば、「出来ない」をたくさん「出来た」変えれそうで楽しそう

面白さでは負けたくないから、にじいろくれよんに来てくれる子どもたちと一緒に、これから来てくれる子どもたちにも役立つ面白いことをやっていこうと思う今日この頃です。

そうだね、最近はプラモデル導入が面白かったもんねー。

f:id:nijiirokure4:20210927202231p:plainf:id:nijiirokure4:20210927201841p:plain

これから色々とアップデートしていくために、いっぱいの子どもたちに来てほしいなぁ。

あ、最後宣伝みたいになってしまいましたが、いいんですか?

f:id:nijiirokure4:20210927202654j:plain

あ、ダメです、今回はあくまでお仕事本として、小中学生にこういった仕事もあるよと伝えることが使命なので!!

そりゃご立派なことで😓