🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

空きはありますか? パート4

f:id:nijiirokure4:20211216174825p:plain

f:id:nijiirokure4:20211216172302p:plain
シャンシャンシャン、
シャンシャンシャン🎵

そんな「12月と言えば・・・」という話題は今はさておき
空きはあるのか?という問いにお答えを

・・・
f:id:nijiirokure4:20211216163006p:plain

空きがあったとしても、いい場所かなんてわからないよね。

そうそう、ただ子どもたちにとって、どんな療育があっているのか?という疑問がほんと多いね。

どうやって選んだらいいのかなぁ。

これ!っていうものはないけど、基本的に運動系や学習系に分かれると思うんだ。

そんな小難しいことはまた聞くとして。
くれよんはどんな様子なのかな?

・・・f:id:nijiirokure4:20211216174530p:plain

だよね。受付はどこでもしてるけど、ほんと見学しなきゃわからないよね。

でもこんなネット社会なのに、事前に調べられないってほんと不便だね。

この業界はまだまだアナログなところが多いんだよ。

療育はアナログで問題ないんだけど、その環境がスマホで簡単に比較出来たりできればなぁ。

にじいろくれよんでは、ウェブサイトからのお申込みはこちら

りたりこ発達ナビでゆっくり眺めてからの申し込みはこちら

個別療育以外になんかないの?

小学生以上に対応したサービスもあるんだよね。

そうそう、少人数でやってるやつあるね。

そうなんだよ、送迎はないんだけど子どもたちの考える範囲をもっともっと広げたいんだよね。

ちょっと抽象的過ぎてよくわからないな、もっと端的に教えてくれるかな?

・・・
f:id:nijiirokure4:20211216171057p:plain

結局中身がよくわからなかったなぁ。

また次回に
説明の機会を・・・