🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

毎週木曜は、運営「空き状況簡単にわかる予約アプリ」

木曜日は「運営」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

今回は、空き状況簡単にわかる予約アプリです

くれよん開発じゃないけどねー。

f:id:nijiirokure4:20220305222343j:plain

まぁね、ただ2018年9月から、ずっと予約はアプリを使ってるね。

そうそう、予約って多分どこも電話かFAX、もしくは申込用紙を出すみたいなところが大多数を占めると思うんだよね。

令和だよ?

いやいや、まだまだFAXはあるねー。

f:id:nijiirokure4:20220305222651j:plain

あのロールがなくなったら交換みたいな、トイレットペーパー交換のような作業は懐かしいけど。

インターネットのこの時代にまだあるんだよね

あんまり馬鹿にしすぎると怒られるよ!

まぁFAXも必要だと思います😅。

急に態度変えよった!

まぁ話を戻して、にじいろくれよんでは、予約もアプリでやります。

ウェブからも出来るね👇

他の似たような事業所もこれを使ってくれれば2か所、3か所利用する人はラクだろうね。

そだねー。

にじいろくれよん開業前「どんな風に予約を受け付けるか?」10以上のサービスを比較したりして考えたからなー。

そこにFAXは使おうと思わなかったの?

また言わそうとしてる!

(笑)

まぁね、20代の若者はFAXの存在を知らないんじゃないかなぁ。

銀行の通帳知らない子もいるし。
ビデオ(VHS、ベータ)、MD(ミニディスク)、LD(レーザーディスク)、FD(フロッピーディスク5インチ)、カセットテープハイポジション、8トラ・・・。

8トラまでいったら、40代後半確定だね!
って、ノリ突っ込みいらん脱線しすぎ!
本編戻ろう。

なんだったっけ?アプリ、
予約アプリね。

まだにじいろくれよんに来てない人でも、インストールしてから、店名検索で
「にじいろくれよん」
と調べてくれたら、予約状況見れるよ。

わざわざそこまでする人が何人いるだろうか・・・。