🌈にじいろくれよんGO!

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている「🌈にじいろくれよん」のブログです。

奈良県橿原市の大和八木駅近くで児童発達支援・放課後等デイサービスをしている 「🌈にじいろくれよん」のすすみぐあい✅チェックしてもらうブログ

放デイぴあん メイン課題「お片付け講座」の中身とは?ボランティアさんも必見!

「放デイぴあん」今日から始まる「お片付け講座」で、にじいろくれよんをお伝えしたいです!

まぁまぁ人気なお片付けシリーズだね。

そう、ただお片付けを学ぶんじゃないところがいいよね。

何するの?

3つの空間スッキリ・・・なんとか・・・
👇これこれ!

なんか難しそう・・・

いや、そんなことないよ、みんながわかってることなんだけどね。
図示するとわかりやすいかな?👇

うーん、確かにこんな感じだとわかりやすいけど・・・

基本はわかってるんだけど、みんななかなか取り掛かれないもんなんだよ。

へー、そういえば、昔「文房具」「衣類」をやってたような・・・
👇あーこれこれ。

今回は、書き込みながら進めるためのワークブックを準備して、やっていくよ。

今回のお片付けのゴールは、脳からココロのお片付けへと続くところだね。

面白く作ったから、一緒におうちでできるようにやっていこう!

またこのブログでも、お伝えするね。